スラムダンク全巻購入するならコチラ※全巻漫画 .com3つの魅力

商品説明

商品名 スラムダンク全巻購入するならコチラ※全巻漫画 .com3つの魅力 商品カテゴリー 人気 漫画

スラムダンクは、井上雄彦氏が描いたバスケットボールを題材にした漫画です。週刊少年ジャンプに掲載されていました。当時バスケットボールを題材にした漫画はほとんどなくこのスラムダンクの漫画のおかげでバスケットボール人口が急激に増加し一気にバスケットボールを日本でメジャーなスポーツにした漫画です。TV放送もテレビ朝日系にて放送していました。
スラムダンクのストーリーは、高校に入学した主人公桜木花道が「あのーすいませんバスケットはお好きですか?」と赤木晴子に話掛けられます。それまでバスケットが大嫌いでしたが、桜木花道はこの一言で赤木晴子に一目惚れしてしまいます。まったくのバスケットボール初心者の桜木花道ですが、赤木晴子の兄で湘北高校バスケットボール部キャプテン赤木剛憲に反発しながらも、徐々にバスケットボールの面白さに気づきバスケットボールマンへと成長していく姿を描いた作品で舞台は神奈川県です。
この、漫画はバスケットボールをまったく知らなくても楽しめる作品です。漫画とTVアニメの両方がありますがTVアニメでは全ては描かれていません。スラムダンクの全てを読んでみたい方は、まずは漫画から読んでみる事をオススメします。

商品カテゴリー